サーマクールのできる3つのこと!

サーマクールとは、体の気になる部分に高周波を当てる美容機器のことで、主に美容業界での利用が増えています。主にたるみを取る、たるみの予防、皮膚を引き締めるという3つの効果が知られていて、施術後約24時間以内に肌のハリが出始めてスベスベ感を感じるようになり、継続して受けることで、たるみや皮膚を引き締める効果を発揮するんですね。しかも、日常生活に一切の悪影響なく受けることができますので、ワールドスタンダードなたるみ対策になっているんです。

たるみを抑制できる理由!

たるみが引き締まる秘密は高周波(ラジオ波)にあります。高周波は熱を発生する特性を持っており、一定時間当てることで脂肪層にある繊維性成分に熱を発生させ、コラーゲンなどのタンパク質を縮ませる事ができるんです。熱によりタンパク質を変容させることを「即時変化」とも言い、熱で縮んだコラーゲンなどのタンパク質は、人が持つ創傷治癒力に張力を保ちつつ回復するため、たるみを減少させたり無くしたり、予防する効果を発揮することが出来るんですね。

やけどの不安は?たるみが戻ることはない?

体内に熱を発生させることになるとやけどが心配になりますよね。サーマクールを使用するときには、照射される皮膚部分を冷却しながら行いますのでやけどの不安もありません。しかし、コラーゲンを縮ませすぎると逆にたるみが生じることがあります。そのため、現在使用されている最新機器は、高周波に対する皮膚の抵抗値を自動的に計測して設定値を見つけ出す機能が備えられていますので、個々の皮膚に合わせ最適な高周波を照射しますので、たるみが戻ることもないんです。

サーマクールとは最近女性の間で話題になっている治療方法です。年齢と共に、気になってきている、しみやたるみを解消してくれます。